ハートフルな宿

2階 ベッドのある和室「優」

定員4名。8畳の居間と、6畳のベッドルームがある2間のお部屋。備え付けのベッドは2台。3~4名様目のお客様には和布団をご用意。簡易ベッドは空きがあれば1台まで搬入可能。タイヤカバーをつければ客室内で車いすの使用可能。※客室内の浴室はシャワーブースのみとなります。

客室出入り口周辺

2階の廊下の様子。エレベータから210号室までの動線はフラットで、床面は堅めのビニール素材です。

客室出入り口のドアは廊下側にあく開き戸(幅79cm:Ⓐ)。あがりかまちは幅92cm・段差15cm(Ⓑ)。入口ドアから、あがりかまちまでの通路幅(Ⓒ)81㎝。これらの幅・段差を越えていただければ、タイヤカバーを付けて客室内で車椅子の使用可。

客室出入り口から室内へ上がる導線のイメージ。Ⓐの先に洗面台があります。

洗面台・トイレ・シャワーブース

洗面台スペースを正面にして、左側にベッドルーム(Ⓑ)、右側にトイレ(Ⓒ)あり。洗面台スペースへの通路幅76cm(Ⓐ)。洗面台下の高さは63cm。

トイレのドアは通路側にあく開き戸(幅53cm:Ⓒ)。温水洗浄機能付き洋式一般トイレ。個室内に手すりなし。便座先端から正面の壁までの約43cm。個室内幅91cm。

シャワーブース

洗面台の右側はシャワーブースになっています。洗面台前は脱衣スペースを兼ねており、目隠しにロールスクリーンが天井から床まで下ろせるようになっています。

シャワーブースへの入り口は67cm・段差13cm。ブース内は80cm×123cmの長方形型をしており、コーナーの1か所に足元から高さ45cmの位置にスツール台が付いています。ここに軽く腰かけることができます。※安定しない方はシャワーチェアのご利用をお勧めします(数に限りあり)。

客間とベッドルーム

客間とベッドルームはスライドドアを閉めて仕切ることができます。客間・ベッドルーム、どちらも畳で、明り取りの障子を開けると、高さ46cmの飾り台があり、ここを腰かけとして使ってもOKです。マッサージ座椅子1台あり。

客間・ベッドルームはどちらも畳です。