2022年7月
こんにちは、やどみんです。
組合キャラクターやどみん

菜の花色の蝶ネクタイ、千葉県名産・落花生のシルエット。宿へお越しのお客様と、そこで働くスタッフを昼夜見守るギョロギョロ目玉。
宿&INN-。私くし、やどみんと申します。

昔々の8月10日、房の国の小さな旅館。「新鮮な地産たまごから君は生まれてきたんだよ」って、親がわりの板長から聞いています。

若い頃は、仲居の見習いをしながら作法や立ち居振る舞いを学んでいました。近頃は広報活動を担当しています。

政府からの節電要請にもとづき、
2022年7月は旅館ホテル共用部分の一部消灯や空調温度調整等、節電の取り組みを千葉県旅館ホテル組合一同として推奨してまいりたく、どうぞ皆さま、ご理解ご協力を宜しくお願い申し上げます。
 例えば、旅館ホテルのお部屋を出るときはパチン☆消灯週間、よろしくね!

千葉県旅館ホテル組合は「ちばSDGsパートナー」です♪

2022年 7月
やどみんは、冷房の温度管理を気を付けています。7月とはいえ、特に海沿いエリアは意外に風ですずしかったりするもの(その日の天気によるけど)。エアコンの1℃の差で節電ができるから、適温を心がけて上手に節電しています。引き続き郵送係も担当中。パンフレットのご希望はこちらへ。

※長い名称のため”千葉県旅館ホテル組合”と、是非おぼえてくださいね。

やどみん

海で魚を食べながら貝がらを拾ったり、
里山で枝にとまってセミの抜け殻を集めるのが好き。