ハートフルな宿

2つの貸切り露天風呂「風見台」「潮見台」(※有料)

3階エレベータ前にある4段の階段の先に、2つの貸切り風呂があります。階段幅114㎝・1段の高さ17㎝・段差奥行幅27㎝。階段を上がる際の右側に手すりあり。
Ⓐの先に2つの大浴場が、Ⓑの先に3階の客室があります。

貸切風呂「風見台」

有料貸切風呂「風見台」への入り口は、手動スライドドア(開放幅75㎝)。踏込で履物を脱ぎ、10㎝高くなった脱衣所へ進みます。

脱衣所スペースの様子。洗面台下は53㎝。

脱衣スペースから内風呂へのドア(Ⓐ)と、内風呂から露天へのドア(Ⓑ)は、どちらも開放幅80㎝の手動スライドドア。

檜の内風呂があります。

檜の内風呂は浴槽付近に手すり1か所と、内側には段差があります。

「風見台」内風呂の浴槽情報:
浴槽外側の高さ39㎝、縁幅10㎝、内側深さ60㎝。内側に段差1段あり、その幅は一定ではありませんが、最も奥行のある部分は30㎝ほど(段差までの深さ30㎝、段差から浴槽内底まで30㎝)。

露天風呂の様子。

「風見台」露天風呂の浴槽情報:
浴槽外側の高さ39㎝、縁幅6㎝、内側深さ57㎝。内側に段差なし。浴槽付近に手すり1か所あり。

シャワーチェアーは常時、2つの大浴場にそれぞれご用意しています。貸切風呂でご利用になりたい場合はホテルへご相談ください。お客様が所有する車いすについては、タイヤカバーを付けて脱衣所までご利用いただけますが、その先の浴室エリアについてはお客様にお任せしています。

潮見台

有料貸切風呂「潮見台」は、先に御紹介したもう一つの有料貸切風呂「風見台」の左右を、およそ反転させた仕様です。入り口は、手動スライド式ドアで、開放幅75㎝。踏込で履物を脱ぎ、10㎝高くなった脱衣所へ進みます。ソファーと洗面台の間の通行可能幅は78㎝。

「潮見台」露天風呂側から脱衣所側を見た様子。脱衣所から露天風呂までにある2枚のスライドドアや内湯・露天風呂の浴槽仕様は「風見台」のそれと類似しています。参考に「風見台」の紹介をご覧ください。