ハートフルな宿

1階 女湯

javascript:clickedButton = true;$('#ccm-form-submit-button').get(0).click()

女湯 「月の湯」

2つの女湯の入口は、隣通し・横並び。写真左側の入口が「月の湯」。暖簾に隠れていますが、引戸があります(右引)。開口幅75cm。

中の脱衣所までの動線です。Ⓐの幅92cm。

浴室側を向いた時の右側に洗面台があります。洗面台上の高さ66cm、洗面器上部までの高さ79cm(Ⓐ)。

浴室側を向いた時の左側に脱衣籠の置かれた棚があります。

浴室への扉は引戸(左引)。開けた状態で固定されます。開口幅76cm(Ⓐ)。浴室側は3cm低くなっています(Ⓑ)。

洗い場スペースは、計2か所。シャワー掛けのまでの高さ110cm。

屋外はテラスになっています。テラス側へは、テラス側を向いたときの左側壁沿い・幅77㎝のスペース(Ⓐ)を通るかたちになります。

一部、幅をより制限される箇所は65㎝(Ⓐ)。

「月の湯」は黒御影石の浴槽。
浴槽サイズは内寸で、Ⓐ150cm、Ⓑ170cm。手すり1箇所あり(浴場床からの高さ69cmⒸ)。浴室内の広さ目安として、テラス側箇所幅69cm(Ⓓ)。

浴場とテラスの仕切りは折れ戸。テラス側は5cm低くなっています(Ⓐ)。

1階 女湯「月の湯」浴槽データ
床から浴槽の縁までの高さ29cm、縁の幅10cm、浴槽内側の深さ54㎝(浴槽内側に階段1段あり)。

女湯 「海の湯」

入口は「月の湯」と同様の引き戸タイプ。方向は対象で左引です。

脱衣場の様子です。洗面台も同様のタイプ。扉は引戸で間口や段差は月の湯と同じです。

「月の湯」との違いは浴槽です。「海の湯」は、檜を使った八角形の浴槽。手すり1か所あり(手すり高さ70cmⒶ)。「月の湯」と同様にテラスもあります。

海の湯の浴槽です。八角形型でスノコの階段がついています。Ⓐの内側幅は166cm。

1階 女湯「海の湯」浴槽データ
床から浴槽の縁までの高さ31cm、縁の幅10cm、浴槽内側の深さ56㎝(浴槽内側に階段1段あり)。