ハートフルな宿

1階 貸切風呂

貸切風呂 「潮騒」

貸切風呂「潮騒」の入口。扉は引戸。開口幅76cm。

脱衣所の様子。洗面台の高さは58㎝。洗面ボール淵までの高さは72cm(Ⓐ)。洗面台下の空間高さは46cm(Ⓑ)。

脱衣所から浴室へのドアは引戸タイプ。引戸は開いた状態で留めることができました。開口幅69cm(Ⓐ)、浴室側は3cm低くなっています(Ⓑ)。

洗い場の様子。シャワーを掛け置く位置は上下にスライドさせて高さを調整できるタイプ。屋外テラスに露天風呂があります。

浴槽を上から見た様子。浴槽サイズは内寸でⒶ185cm、Ⓑ129cm。手すり1か所あり(Ⓓ77cm)。
浴室内浴槽周りのスペース目安として、Ⓒ70cm。

1階貸切風呂「潮騒」浴槽データ
床から浴槽の縁までの高さ8cm、浴槽縁幅20cm、浴槽内側の深さ55㎝(浴槽内側に階段1段あり)。

テラスへのドアは、ガラスのスライドドア。開口幅81cmⒶ。ドア下は段差があり、浴室側が9cm低く、テラス側が4cm低くなっています。

テラスの露天浴槽は、円形つぼ湯型。浴槽の内寸直径は約109cm(Ⓐ)。

1階貸切風呂「潮騒」露天浴槽データ
床から浴槽の縁までの高さ36cm、縁の幅5cm、浴槽内側の深さ59㎝(浴槽内側に段差なし)。

貸切風呂 「桃の香」

入口は「潮騒」と同様の引き戸タイプ。方向は対象で右引きです。

脱衣場の様子です。洗面台も「潮騒」と同様のタイプです。

浴室への扉は引戸タイプで浴室側が低くなる段差があります。

洗い場の様子です。奥にはテラスがあります。

浴槽は潮騒と異なります。Ⓐの幅は70cmです。

1階貸切風呂 桃の香 浴槽データ
床から浴槽の縁までの高さ8cm、浴槽縁幅20cm、浴槽内側の深さ54㎝(浴槽内側に階段1段あり)。

テラスへの扉も「潮騒」と同じ引戸タイプで段差があります。

テラスには露天風呂があります。