ハートフルな宿

モデレート(10号室)

定員2名。5タイプある客室の中で最もコンパクトながら57㎡の広さがある洋室。
モデレート客室は、反転の間取りも含め合計6室。そのうち、10号室・11号室は入口周りに段差がなく、テラスの露天風呂浴槽は38㎝程の高さがある仕様。(他のモデレート4室は、入口周りに段差があり、テラスの露天風呂浴槽は埋め込み式)。客室内での車いすのご利用はタイヤカバーのご利用をお願いいたします(タイヤカバーはご持参ください)。

入口付近

客室入口の扉は開き戸で、通路側に開きます(右開き)。開口幅74cm(Ⓐ)・段差3cm(Ⓑ)。扉は開けた状態に留められる。

履物を脱ぐ踏込エリアとフローリングの継ぎ目はフラットで、段差はありません。Ⓐの先にトイレ、Ⓑの先がベッドなどのある居間スペース、Ⓒはクローゼットがあります。居間への扉は開き戸で、踏込エリア側に開く(右開き)。開口幅67cm。

トイレ

トイレの扉は開き戸で、トイレ外側へ開きます(左開き)。開口幅59cm(Ⓐ)。便座先端から閉めた扉まで94cm(Ⓑ)。便座に座った時に左側になる壁に、温水洗浄等の操作ボタンとL字型手すりあり。※トイレ内横幅は69㎝。

居間・寝室

踏込エリアから、ベッドのある居間スペースへは開き戸、踏込側へ開きます(右開き)。開口幅67㎝。居間に入ると、左側にベッド、左奥にはソファーがあります。ガラスの掃き出し窓の外はテラスで、テラスには浴槽があります。テラス側は6cm低くなっています。掃き出し窓の開口幅は101cm。

窓側から踏込エリアのある方を見た様子。2台の備え付けベッドは、位置調整可(※宿へお申し付けください)。テレビの左側が机になっており、机下のスペースは床からの高さ61cm。床はフローリング。

洗面所・シャワー室・露天風呂

テラスの様子。露天風呂、ウッドチェア、シャワー室がありました。海側は曇りガラスの引戸を締めることもできます。テラスは室内より6㎝低くなっています。※テラスの露天風呂の他に内風呂等は付いていません。

テラスの浴槽の様子。内寸はⒶが153cm、Ⓑが117cm。海側を向いたときの左側の壁・浴槽近くに1か所手すりあり。浴槽のお湯は自慢の天然温泉です。

モデレート(10号室) 浴槽データ

床から浴槽の縁までの高さ38cm、浴槽縁幅15㎝、浴槽内側の深さ53㎝(浴槽内側に階段1段あり)。

テラスには、浴槽の向かいの壁側にシャワー室あり。間口幅59cm(Ⓐ)。

シャワー室内の横幅は76cm(Ⓐ)。シャワーは床からヘッドの持ち手まで120cmの高さでした。