ハートフルな宿

ラグジュアリー(6号室)

定員2~4名。客室の一部に畳のスペースがある70㎡の和洋室。段差は、テラスが7㎝低くなっている箇所の他、入口周りにもあります。客室内での車いすの利用は、タイヤカバーのご利用をお願いいたします(タイヤカバーはご持参ください)。
※反転の間取りに7号室があります。

入口付近

客室入口前は、通路から11cm高くなっています(Ⓐ)。

入口扉は開き戸で、通路側に開きます(左開き)。扉は開けた状態に留められる。
開口幅75㎝(Ⓐ)、段差3㎝(Ⓑ)。上がり框の高さ11cm(Ⓒ)。室内に進入したときの左側の壁に1か所手すりあり。

トイレ

客室入口から入室すると正面がトイレ。トイレの扉は開き戸で、トイレ外側へ開きます(左開き)。開口幅64cm(Ⓐ)。
便座先端から閉めた扉まで94cm(Ⓑ)、トイレ内横幅は洗面器の所が一番狭く55cm(Ⓒ)、洗面器の上部までの床からの高さは77cm(Ⓓ)。

便座に座った時に右側になる壁に、温水洗浄等の操作ボタンあり。手すりなし。

居間・寝室

踏込エリアから居間への扉は開き戸で、踏込側へ開く(右開き)、開口幅66cm(Ⓐ)。※写真は踏込エリア側から居間側を撮影したものです。

居間に入ると右側にベッドがあります。ベッドの高さ50cm(Ⓐ)。

ベッド側から掃き出し窓側を見た様子。Ⓐの奥に入口ドア、Ⓑの奥に洗面所とシャワー室があります。Ⓒの掃き出し窓の外はテラスになっていて、浴槽があります。
ベッドまわりと、窓側に配置したソファーまわりはフローリング。客室中央のスペースには琉球畳が敷かれています。
 

窓側からベッドの方向を見た様子。窓際にはソファーやスツールを配置しています。

洗面所・シャワー室・露天風呂

居間から洗面室・シャワー室への入口の様子。扉は開き戸で洗面所側へ開きます(右開き)。間口幅66cm(Ⓐ)。※写真は、洗面室から居間側を向いて撮影したものです。

洗面室の様子。洗面器上部までの高さは78cm(Ⓐ)。

洗面室とシャワー室は、ガラスの開き戸で仕切られています。ガラス扉は開き戸で、シャワー室側に開く(左開き)。間口幅68cm(Ⓐ)、段差3cm。

シャワー室から、浴槽のあるテラスへ出られます。扉開き戸で、テラス側に開く(右開き)。開口幅61cm(Ⓐ)。テラス側は7cm低くなっています(Ⓑ)。

居間とテラスは掃き出し窓で区切られています。テラス側は7cm低くなっています(Ⓐ)。

テラスには浴槽の他、ソファーがありました。ソファーの座面高さは46cmでした。※海側はスライドドアを閉めることができます。

 

テラスにある浴槽の内寸はⒶが153cm、Ⓑが152cm。海側を向いたときの右側の壁・浴槽近くに1か所手すりあり。浴槽のお湯は自慢の天然温泉です。
 

ラグジュアリー(6号室) 浴槽データ
床から浴槽の縁までの高さ39cm、浴槽縁幅15㎝、浴槽内側の深さ53㎝(浴槽内側に階段1段あり)。