ハートフルな宿

小湊鐵道「養老渓谷駅」情報(※2018年6月時点)

【お願い】駅情報は掲載以降、状況が変わっている可能性があります。当ページはひとつの参考としてご覧いただき、お出かけ前に必ず小湊鐵道へ直接、駅の最新情報や、サポートが可能であるかどうかのお問い合わせをお願いいたします。

小湊鐵道 問い合わせ先:0436-21-6771(09:00~17:30)

小湊鐵道 養老渓谷駅は小規模な有人駅。渓流の宿 福水から約4km。

養老渓谷駅は単線。乗降車するホームは、改札を入ったところの1つだけです。ホームまで2段の段差がありますが、1か所にスロープを設置しています。改札とは別に、このスロープ近くに車いすが通行できるゲートがあります(駅職員が誘導)。

※東京方面からお越しの場合、JR内房線 五井駅にて小湊鐵道への乗換が必要です。詳細を以降でご確認ください。

ホームに列車が停車し、車両のドアがあいた様子。取材時の車両内には2段の段差がありました。

養老渓谷駅の改札外は多目的トイレがありました。

多目的トイレの内部の様子(※改札の外にあるトイレです)

五井駅での乗換が必要な場合

小湊鐵道 五井駅の様子。
東京方面から養老渓谷駅へお越しの場合、JR内房線 五井駅にて小湊鐵道へのお乗り換えが必要です。小湊鐵道の五井駅ホームには2018年6月時点ではエレベータがありません。階段昇降のサポートが可能かどうか、事前に小湊鐵道へお問い合わせください。

小湊鐵道 問い合わせ先:0436-21-6771(09:00~17:30)

養老渓谷駅情報おまけ

養老渓谷駅には足湯もあります!

詳細は ★こちら★ (小湊鐵道のホームページに移動します)